ハロウィン で家のイルミネーションをすることは定番化するのか?

多分、海外でも一般化はしていないけど日本ではやる人が出てくるのか?まあ、多少、ハロウィン の飾りをとかも売っているしそうした程度なんだろうけど、ここまでやれればすごいな。

プロジェクションマッピングとかを組み合わせてクリスマスのイルミネーションなども変わっていくのかもね。

トリックアンドトリートって言葉も日本ではないし、子どもの祭りとして実施しているのって麻布十番くらいではなかろうか?

この時期になるとあの地域の子供が仮装して行列するんだよね。

どうやら開催は昨日(10/28)だったみたいなのですが、なんとなくハロウィンがなじみがあるのは正直あそこくらいだけど、最近ではディズニーランドがやり始めたという感じになっているよな。

あとは、渋谷とか六本木からメディアとかが仕掛けをしてグッズのマーケットをあっという間に作ったけど、基本都会しかやっていないんだろうね。

恵方巻も根付いているわけではないけどやり続けているから、ハロウィンも続くんだろうね。



一番上へスクロールするボタンを有効または無効にする