【小池は都政を投げ出す?】平昌五輪、ジャパンハウスは2カ所=平昌オリンピックに3億円支援って話になっているのね

まず、平昌五輪のジャパンハウスのネタです

韓国は、もしかしたらこの平昌冬季オリンピックが北朝鮮問題で最後のオリンピックになるかもしれないわけだけど、雪の降らないところでなんでやるのかとかホテルが全くないので、周りの民宿がボロいのに7万とかになっているといってカオスな状況。

来年2月の平昌五輪で、2020年東京夏季大会のプロモーションや日本選手団の情報発信の拠点となる「ジャパンハウス」が、開閉会式などが行われる山間部の平昌と、氷上競技の会場が集まる沿岸部の江陵に設置される見通しであることが5日、分かった。
平昌では日本のメダリスト記者会見などを行い、江陵は主に東京大会に関する情報発信や日本文化紹介の場となる。

このジャパンハウスってのはなに?ってことだけど

クールジャパン戦略といった馬鹿な政策で、生まれたのがこのジャパンハウス

日本の文化とかを紹介するというジャパンハウスという場所のようなんだけど、

外務省は,戦略的対外発信の強化に向けた取組の一環として,「オールジャパン」の対外発信拠点であるジャパンハウスの設置を進めています。平成29年4月にサンパウロ(ブラジル)のジャパン・ハウスが開館し,今後はロンドン(英国)及びロサンゼルス(米国)での開館を予定しています。

 ジャパンハウスは,日本に関する様々な情報がまとめて入手できるワンストップ・サービスを提供するとともに,カフェ・レストラン,アンテナショップ等を設置し,民間の活力,地方の魅力なども積極的に活用したオールジャパンでの発信を実現し,専門家の知見を活用しつつ,現地の人々が「知りたい日本」を発信することをコンセプトとした新たな発信拠点です。

このようにオープンな施設にすることによって,これまで日本への関心が必ずしも高くなかった人々を含めた幅広い層に対し,日本の「正しい姿」や多様な魅力を発信しながら,親日派・知日派の裾野を拡大していくことを目的としています。

外務省のHPより。

ちなみに、ジャパンハウス用のHPもある。

[blogcard url=https://www.japanhouse.jp/]

マジ金の無駄なんだよな。

基本経産省の経済施策って企画はするけど成功したものなしって言われているので、クールジャパンとか言い出した瞬間に失敗するだろうな~と思ったけど、死屍累々だよね。

これもクールジャパン政策なわけだ。

前に書いた記事バンダイ・ナムコが悪いんじゃないACJが悪いんだ

基本お役所は金を集めてはんこ押して、公務員の給与を払って行政を回すだけでいいのに、余分なことをやろうとして失敗している。

まあ、クールジャパンは総じて失敗だったわけだし、英語能力開発ってことで英会話事業に補助金出しているので、それがらみの開発なんぞもあったりするのでその点は感謝。

それよりも本題はいかになってしまったかなと。

小池都知事はマジで、都知事辞めて国政に出るのかな?

マジで、なんも考えていない不倫のワイドショー見て笑ったり眉をひそめているだけのようなアホな人たちは、初の女性総理だわ~、私たちの味方!って思うかもしれないけど、そんな訳ない。

都政をまず、放り投げそうだってこと

小池は原発反対って言っているけど、核保有を主張。

今は404になっているけど

小池 軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうるのですが、それを明言した国会議員は、西村真吾氏だけです。わずかでも核武装のニュアンスが漂うような発言をしただけで、安部晋三官房副長官も言論封殺に遭ってしまった。このあたりで、現実的議論ができるような国会にしないといけません。今の国会は時間とのせめぎ合いがほとんどで、労働組合の春闘と同じです(笑)。それももうないのに。

KOIKE Yuriko _日本有事3つのシナリオより引用)

↑この引用のページに飛んでも

https://www.yuriko.or.jp/bn/column-bn/column2003/column030320.shtml

https://www.yuriko.or.jp/-bnhttps:/www.yuriko.or.jp/2003https:/www.yuriko.or.jp/030320.shtml

にリダイレクトされる。

上記の引用は

この魚拓の90%くらいの部分にかいてある

こうやって書いてある。

まあ、過去の発言を否定しますが、日本語の読める人なら言ってないことはわかるって言っているけど、日本語読めるけどしっかり核武装の選択肢は十分あるって書いているし、これ発言の文字興しだから言っていると言うことだろうな。

また、築地・豊洲は混乱させただけで、かえって金かけているだけで、無駄な税金かかっているし。

そして、制作はアウフヘーベンするためなのか官僚さんに丸投げで政策出せって話になっているみたい。

結局、小池都知事ってどんな人?

つまり、自分ではなにも判断しないし、案も出さないけど、対立をあおって日和見で決めるって言っているようなもの。

難しく言っているようなので簡単に言えば、

2人に争わせて、仲裁ふりして良さそうな方の案を自分が言い出したと言って喧伝するようなもんだね。

https://archive.is/mNuk1

問4:(消費税)社会保障財源にあてるため、消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引き上げる法律が成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい。

回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ

消費税も上げるべきって言っている

問7:(原発ゼロ)2030年代の原発稼働ゼロを目指す政府の目標について、支持しますか、しませんか。

回答:2. 支持しない

原発ゼロも支持しないと言っている。

う~ん、希望になって全部ちゃぶ台返しにしているね。

小池都知事のまとめ

ちょっと政治系の話題を連続して記事にしてしまったけど、これだけの変節漢を本当に信じるに値するのだろうかね?

今日のネタは平昌オリンピックのネタでジャパンハウスが出来たのだから、そこに小池都知事は当初反対すると言っていたのに、結局変えたのは舛添の変なガイドの制服くらいなんだよね。

東京オリンピックボランティガイドの制服:舛添バージョン

マスコミは評価していたけど、

東京オリンピックボランティガイドの制服:小池バージョン

原発だって、小泉純一郎に意見聞いたからだろうし。

まあ、民進が木っ端みじんになったから今回の小池の乱はこれだけが良かったと言うことになるんだろうね。

政治家としては冷酷で優秀であるけど、蓮舫以上に氷の女なわけで、師匠であったはずの小沢も丸呑みで、おまえは入れてやるけどおまえは入れないをやって改革保守を自認するだろうから実態としてはみんなの党のようになるのかも。

こんな女性が、初の総理になったら国政も滅茶苦茶になるのは明らかで、民進党が民主党時代にやったような滅茶苦茶になるわけだね。

それはハッキリ、こうした変節を見たらわかる。

わからない人はどうかしていると思います。

あとは、民進が空中分解したから3党合意も空中分解ということでいいんだろうな。



一番上へスクロールするボタンを有効または無効にする